金持ち父さんのキャッシュフローカテゴリの記事一覧

右側か左側か

自分の今のクワドラントは、もちろん(残念ながら)
キャッシュ・フロー・クワドラントの左側のEタイプです。
ロバート氏が僕に勧めているのはEからBを目指すということ。

Bクワアドラントに移動するには、ビジネスシステムを所有しないといけないのですが、
1・自分でシステムを作り上げる。
2・既存のシステムを買う。
3・お金を出して既存のシステムの一部になる。

一番早くできそうな事は、3だったので、色々考えて
平秀信氏のIPS MMSを購入しました。

IPS購入の成果は、最初の目標
たとえ100円でもネットから収入を得ることでしたので
この8月に達成しました。(僕には大変でしたが)

MMS購入の成果は、勤務先に提案しマスコミからの取材と
ネットからの引き合いと成約が取れたことです。

金額よりもPCの苦手な僕でも結果がでたことが自信になりした。


タグ:IPS MMS

金持ち父さんになれる?

ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」の
冒頭

「人間は生まれたときは自由である。
 それなのに、あらゆるところで鎖につながれている。
 自分こそが主人だと思っている人も
 実は奴隷であることに変わりはない」
  

E l B
--------
S l I


この図はロバート・キヨサキ氏が考案した、お金の流れ(キャッシュフロー)
のありようによって円を4つに分けたもの(クワドラント)なので
キャッシュフロー・クワドラントと呼ばれています。

E はシステムのために働く(従業員)(私もですが)
S は本人がシステムとなってはたらく(自営業者)
B はシステムを作り出したり、管理したりする(ビジネス・オーナー)
I はシステムにお金を投資する(投資家)



「金持ちとうさん、貧乏父さん」を読んで経済的な自由人になろうと
思う人は多いと思いますが、実践して成功を手に入れた人はごく少数。
行動するかしないかなんですね。



また参考になった本や商材の情報もお知らせしたいと思います。




僕の好きなミスチルの「名もなき詩」の一節

 「あるがままの心で生きられぬ弱さを
  誰かのせいにして過ごしている。
  知らぬ間に築いてた 自分らしさの折の中でもがいてるなら
  誰だってそう 僕だってそうなんだ」

儲かる事への気づき

とりあえず ネットで副収入・・・と言う事で

IPS購入しました。


MMS
マインド・セット
ブレイン・ダンプ
ダイレクト・レスポンス・マーケティング
テレセミナー

100円プロジェクト
ミスターX

メルマガ
ブログ
情報商材
ホーム・ページ
がっつり稼ぐ会



携帯アドセンス・携帯SEOセミナー

ビデオはここをクリック => http://www.hirahidenobu.com/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

